BLOG ブログ
BLOGブログ

八丁堀駅で居酒屋に行くなら焼酎がおいしい当店へ

八丁堀駅で牛タンがおいしい居酒屋のブログをぜひご覧ください

八丁堀駅で居酒屋をご利用の方は、ぜひ牛タン炭火焼 わすけをご利用ください。

当店のブログでは、最新のお料理をご紹介しております。

店舗からのお知らせも随時掲載いたしますので、ご来店される際にはぜひご確認ください。

近隣にお住まいの方や働いている方も、お仕事帰りに気軽に立ち寄れる当店へぜひお越しください。

  • 八丁堀の居酒屋で人気の栃木のしいたけ・・2

    2020/01/09
    50歳からシイタケの菌床栽培を始めた小川部会長は 「シイタケはとても繊細でなかなか思うようには出て くれませんが、その分とてもやりがいのある作物だ と思います」と笑みを浮かべます。 「シイタケが出たいなと思っている時に、ちゃんと 出ることができるように、よく観察し対応すること が大切です。 ただシイタケの場合は『菌』ですので、目に見える 部分がすべてではありません。 見えない部分は...
  • 八丁堀の居酒屋で人気の栃木のしいたけ・・1

    2019/12/27
    JAしおのやの「菌床シイタケ」 肉厚でうま味たっぷり  冷暖房完備で年間出荷  独特の香りと歯ごたえ。たっぷりと含まれるうま味成分 グアニル酸は、かつお節のイノシン酸、昆布のグルタミン酸と 並び日本料理の三大うま味とされています。   おいしい上に低カロリーで食物繊維も豊富なシイタケは、 さまざまな料理で時に主役、時に名脇役として活躍します。  元々は日本の山に自生していたキノコの...
  • 八丁堀の居酒屋のブログ、ラム肉がお勧め4

    2019/12/26
    日本とオーストラリアとの間では、2015年に発効した EPA=経済連携協定によってラム肉への関税もかから ないため、追い風になるとみられます。 モス・ライトさん 「日本は先進的な市場で、新しいものを受け入れます。 和牛のように世界一のラム肉として認められ、人々が 食べてくれることを期待しています」 日本人シェフも太鼓判押す  日本人シェフも太鼓判押す   肝心なのは、日本人の口に合うかどう...
  • 八丁堀の居酒屋のブログ、ラム肉がお勧め3

    2019/12/25
    食品ロスを削減せよ!   見た目が悪くても、栄養分は同じだけありますから、 モス・ライトさんは、こうした「もったいない」食材を 有効活用し、食品ロスの削減に貢献できないかと 考えたのが始まりです。 そして、3年かけて、廃棄される農作物の成分の分析 などを重ねた結果、羊の肉質を向上させるエサを作り 出すことに成功したのです。   地球温暖化対策にも効果!   廃棄食材を使うことで、意...
  • 八丁堀の居酒屋のブログ、ラム肉がお勧め2

    2019/12/24
    エサは廃棄食材!? スザンナ・モス・ライトさん   「モッタイナイラム」が生産されているのは、西オース トラリア州にある牧場です。   経営者のスザンナ・モス・ライトさんは、もともと 弁護士ですが、4年前、新しい畜産業を目指し、 知り合いの農家などと協力。   いまでは、広さ1200ヘクタールの土地で、およそ 4200頭の羊を飼育しています。   羊のエサは、牧草や干し草、穀物が一般的です...
< 1 23 4 5 ... 65 >

八丁堀駅にある居酒屋で宴会をするなら、牛タン炭火焼 わすけへぜひお越しください。

カウンター席やテーブル席の他に、ゆったり使える小上がり席をご用意しております。

新年会や忘年会、歓送迎会でも多くの方にご利用いただいております。

近隣にお住まいの方や、働いている方はぜひ当店をお選びください。

コースメニューをご用意しておりますので、気軽にスタッフへお問い合わせください。

宴会で使えるコースは4名からのご予約を受け付けております。

八丁堀駅にある当居酒屋のスタッフは、親切丁寧な接客を心がけております。

お客様にご満足いただけるよう、おいしいお料理を愛情込めてお作りいたします。

店主がこだわりの焼酎は、お客様がおいしく飲めるように工夫してご提供いたします。

24時間ネット受付を行っておりますので、ぜひご利用ください。