BLOGブログ
BLOG

八丁堀の牛タン居酒屋のおすすめ 椎茸

2019/04/25

5年前の10月のブログを更新しています。

今の季節の話ではありません…要注意

 

◆冬場の大人気メニューである、椎茸の炭火焼が始まりました。

元はと言えば10年くらい前に鹿沼でのゴルフの帰りに野菜の直売所で
見つけてきた椎茸です。

大きくて厚みがあり、焼いて醤油を塗っただけなのにとても味が濃厚で
ほとんどの方が今まで食べたことがない程に美味しい椎茸なのです。


ところが、3年くらい前にその直売所が閉鎖になってしまい、
もう仕入れができないのではないかと途方に暮れていました。

 

そこで鹿沼カントリー(ゴルフ場)の社員さんの紹介で

椎茸を作っている農家さんを(ゴルフの帰りに)訪ねて、
交渉して少しずつでも仕入れさせてもらえることになりました。

 

椎茸を栽培しているところの写真・・・・・、
http://www.wasuke.net/photo/2014/10/post-10.php


さっそく、届いた椎茸を焼いてスタッフ全員で試食してみると・・・
・・・・・・・・・・・・・あれれ~~、あまり美味しくない!!
やっぱり、それまで扱っていたあの椎茸じゃないとダメ~~!!


と言う事になり、こうなったら直売所をやっていたおじさんを探して
送ってもらうしかない!!と言うことになり・・・・。


いろいろと苦労の末、そのおじさんを見つけることができて、
以前までと同じ美味しい椎茸を送ってもらえることになりました。


ようやく1回目が届いたので一部のお客様には提供ができて、
自分たちでも試食しましたが、やっぱりこの味は最高です。

 

もちろん、召しあがっていただいたお得意様には大好評だった
と言うことは言うまでもありません。←言ってるけど・・(笑)。

 

今後も入荷予定になっていますのでぜひお試しください。