BLOG ブログ
BLOGブログ

八丁堀駅で居酒屋に行くなら焼酎がおいしい当店へ

八丁堀駅で牛タンがおいしい居酒屋のブログをぜひご覧ください

八丁堀駅で居酒屋をご利用の方は、ぜひ牛タン炭火焼 わすけをご利用ください。

当店のブログでは、最新のお料理をご紹介しております。

店舗からのお知らせも随時掲載いたしますので、ご来店される際にはぜひご確認ください。

近隣にお住まいの方や働いている方も、お仕事帰りに気軽に立ち寄れる当店へぜひお越しください。

  • 八丁堀の焼酎居酒屋のおすすめの焼酎紹介、その26

    2018/12/27
    「萬膳」 霧島連山の麓に山小屋の蔵 万膳酒造は霧島連山の麓の小さな蔵元です。 かめ壺に仕込みで木桶蒸留機を使って蒸留するという、 およそ近代的とは言い難い手作りの芋焼酎を作っています。 万膳酒造自体は大正11年創業ですが、一時蔵元を閉めており 再開したのは平成11年です。   その時に霧島連山の麓に新たな醸造所を建てたとのことです。    比較的新しい蔵元なのに、その設備は昔...
  • 八丁堀の焼酎居酒屋のおすすめの焼酎紹介、その25

    2018/12/26
    「三岳」 世界遺産・屋久島の育んだ焼酎   鹿児島の南にそびえる洋上アルプス、そこは文豪をして一月に 35日雨がふると言わしめた屋久島です。  九州で一番高い山、宮之浦岳をはじめ多くの山々が連なり 縄文杉に代表される自然あふれる島です。 そこで愛されている焼酎「三岳」は、そんな島の人たちが 見上げる宮之浦岳・永田岳・黒味岳の三山から命名されています。 飲んでみると軽快な感じで...
  • 八丁堀の焼酎居酒屋のおすすめの焼酎紹介、その24

    2018/12/25
    「武者返し」3 酒造りの現場は、麹菌を扱うためメイクやネイルは、ご法度。 おしゃれとは無縁の世界だという。 「普段、メイクをしませんからね。 鏡を見ることがほとんどないんです(笑)。 東京へ出張にいくときも、スッピンですよ」と話す絹子さんだが、 顔には目立ったシミもなく、今年で70歳になるとは思えないほどだ。 この透明感のある肌は、まぎれもなく麹がもたらすパワーなのだろう。 酒...
  • 八丁堀の焼酎居酒屋のおすすめの焼酎紹介、その23

    2018/12/21
    「武者返し」2 4人兄妹の長女に生まれ、高校卒業後は東京に出てOLとして 働き始めた絹子さん。   当時、金銭的余裕は一切なく、会社とアパートを往復するだけの 毎日だったそうだ。   「憧れて東京に出たのに、理想と現実はまるっきり違いました(苦笑)。   おしゃれな服も買えないし、おもしろくなかったですよ」と 当時を振り返り、笑みをこぼす。 その後、22歳で長女の亮子さんを出産。  ...
  • 八丁堀の焼酎居酒屋のおすすめの焼酎紹介、その22

    2018/12/20
    「武者返し」1 明治23年創業以来常圧蒸留ひとすじを守り続けております。 蒸留酒は熟成させてこそまろやかで芳醇な風味を醸すもの。 特に常圧の焼酎は寝かせることによって深い味わいとなります。 もちろん品質の良い焼酎を熟成させなくてはなりません。 地元産新米100%を原料とし、一粒一粒の米に愛情をかけ、 子育てのような想いで造っております。 全工程を手作業にて造っておりますので大量生産...
< 12 3 4 5 >

八丁堀駅にある居酒屋で宴会をするなら、牛タン炭火焼 わすけへぜひお越しください。

カウンター席やテーブル席の他に、ゆったり使える小上がり席をご用意しております。

新年会や忘年会、歓送迎会でも多くの方にご利用いただいております。

近隣にお住まいの方や、働いている方はぜひ当店をお選びください。

コースメニューをご用意しておりますので、気軽にスタッフへお問い合わせください。

宴会で使えるコースは4名からのご予約を受け付けております。

八丁堀駅にある当居酒屋のスタッフは、親切丁寧な接客を心がけております。

お客様にご満足いただけるよう、おいしいお料理を愛情込めてお作りいたします。

店主がこだわりの焼酎は、お客様がおいしく飲めるように工夫してご提供いたします。

24時間ネット受付を行っておりますので、ぜひご利用ください。