BLOG ブログ
BLOGブログ

八丁堀駅で居酒屋に行くなら焼酎がおいしい当店へ

八丁堀駅で牛タンがおいしい居酒屋のブログをぜひご覧ください

八丁堀駅で居酒屋をご利用の方は、ぜひ牛タン炭火焼 わすけをご利用ください。

当店のブログでは、最新のお料理をご紹介しております。

店舗からのお知らせも随時掲載いたしますので、ご来店される際にはぜひご確認ください。

近隣にお住まいの方や働いている方も、お仕事帰りに気軽に立ち寄れる当店へぜひお越しください。

  • 八丁堀の焼酎居酒屋のおすすめの焼酎紹介、その15

    2018/11/29
    「くらら」  芋焼酎「くらら」は、岩倉酒造場の「月の中」の姉妹品です。  I33株酵母という新酵母で醸した焼酎で、出荷数量が限られて いる為、焼酎ファンの間では常にプレミア度が非常に高く 入手困難と言われています。  喉越しは爽やかで口に広がる芋の香りは絶品で、穏やかな 綺麗な薫りがただよいます。  ロックで呑むと最高に美味しい焼酎です。  岩倉酒造場の焼酎造りの信念は、  「昔からあ...
  • 八丁堀の焼酎居酒屋のおすすめの焼酎紹介、その14

    2018/11/28
    「山ねこ」 ここ尾鈴山蒸留所では原料や麹造りからすべて手造り、 常圧蒸留にこだわり、徹底した循環型サイクルを構築 しています。 ラベルの文字は尾鈴山蒸留所の近くに在住の版画家  黒木郁朝氏によるものです。  原料はすべて自家農園(農業生産法人「甦る大地の会」) で栽培し、焼酎造りにより出る廃棄物を有機肥料や 有機飼料として再生。 そのプラントの一部は太陽エネルギーで稼働している ...
  • 八丁堀の焼酎居酒屋のおすすめの焼酎紹介、その13

    2018/11/27
    「萬年」 黄金千貫を使用した黒麹仕込みの芋焼酎。 まろやかなコクとキレの良い後口を併せ持つ重厚な味わい。 クセになるような口当たりと香ばしい香り、蕩けるような 美味さがあります。芋焼酎は、お湯割りにすると ごまかしがきかない。 お湯割りにしてしっかりと美味しい焼酎造りを モットーに蔵が丹精込めて仕込みました。 現在では芋の栽培を契約農家に委託する蔵元が主流ですが、 この渡邊酒造は...
  • 八丁堀の焼酎居酒屋とは無関係だが、西南戦争その4

    2018/11/26
    都城(現在の宮崎県都城市) 人吉と大口から撤退した薩軍は官軍により鹿児島を追われた 部隊と共に都城に集結し、この場所を防備することに しました。 しかし7月24日、官軍の総攻撃を受けて都城は占領され ました。 この戦いの敗戦により、薩軍の逆転勝利は絶望的となり、 官軍に投降する者も相次ぐようになりました。 薩軍は宮崎に活路を見出そうとしますが、その宮崎も7月 末には陥落し北へ向...
  • 八丁堀の焼酎居酒屋とは無関係だが、西南戦争その3

    2018/11/25
    ■西南戦争が行われた今の場所はどこなのか? ところで西南戦争は熊本、大分、宮崎、そして鹿児島と 言った様々な地域で行われた戦いの総称を指します。 では、この戦いが行われた場所はどこにあるのでしょうか? 西南戦争が行われた場所を8つ、ご紹介します。 熊本城(現在の熊本県熊本市) 熊本城とその近辺では西南戦争の緒戦が戦われました。 はじめ、薩軍は熊本城を強襲して短期間に攻め落とす作...
< 12 3 4 5 6 >

八丁堀駅にある居酒屋で宴会をするなら、牛タン炭火焼 わすけへぜひお越しください。

カウンター席やテーブル席の他に、ゆったり使える小上がり席をご用意しております。

新年会や忘年会、歓送迎会でも多くの方にご利用いただいております。

近隣にお住まいの方や、働いている方はぜひ当店をお選びください。

コースメニューをご用意しておりますので、気軽にスタッフへお問い合わせください。

宴会で使えるコースは4名からのご予約を受け付けております。

八丁堀駅にある当居酒屋のスタッフは、親切丁寧な接客を心がけております。

お客様にご満足いただけるよう、おいしいお料理を愛情込めてお作りいたします。

店主がこだわりの焼酎は、お客様がおいしく飲めるように工夫してご提供いたします。

24時間ネット受付を行っておりますので、ぜひご利用ください。