BLOG ブログ
BLOGブログ

八丁堀駅で居酒屋に行くなら焼酎がおいしい当店へ

八丁堀駅で牛タンがおいしい居酒屋のブログをぜひご覧ください

八丁堀駅で居酒屋をご利用の方は、ぜひ牛タン炭火焼 わすけをご利用ください。

当店のブログでは、最新のお料理をご紹介しております。

店舗からのお知らせも随時掲載いたしますので、ご来店される際にはぜひご確認ください。

近隣にお住まいの方や働いている方も、お仕事帰りに気軽に立ち寄れる当店へぜひお越しください。

  • 八丁堀の牛タン居酒屋のブログ・・たばこその2

    2019/03/22
    たばこを吸うことがカッコよかった時代は終わった・・その2   たばこが「悪影響」とされなかった時代 ここまで多くの喫煙者を生み出していた理由としては、 「タバコは健康に悪影響」という情報が一般に知られて いなかったこともある。   健康先進国だったアメリカですら、公衆衛生局がタバコの 危険性を訴えた「喫煙と健康に関するリポート」を最初に 出したのは1964(昭和39)年のことだ。   そ...
  • 八丁堀の牛タン居酒屋のブログ・・たばこその1

    2019/03/21
    たばこを吸うことがカッコよかった時代は終わった・・その1 現在の男性のタバコの喫煙率は3割以下ですが、50年前はなんと 8割以上もありました。 喫煙者が多くいた当時は、街中のいたるところでタバコが 吸えたそうです。 いったい、どんな時代だったのか??コラムニストの服部淳氏 が解説します。 2016(平成28)年7月28日、日本たばこ産業(JT)が毎年発表 している「全国たばこ喫煙者率調査」におい...
  • 八丁堀居酒屋の心配事:脳梗塞の予防・治療・リハビリその4

    2019/02/28
    脳梗塞を起こした際には自分で病院や入所施設を手配する ことはないと思いますが参考までに調べておくことにします。 それでは、入居先としてどのような介護施設を選ぶべき なのでしょうか。 発症から3ヵ月~半年はリハビリ病院か老健がおすすめ 発症から3ヵ月~半年はリハビリ病院か老健がおすすめ 脳卒中の後遺症は、リハビリに取り組むことで改善・回します。 発症後、リハビリを開始する時期が早い...
  • 八丁堀居酒屋の心配事:脳梗塞の予防・治療・リハビリその3

    2019/02/27
    八丁堀居酒屋のオヤジは最近の健康診断で不整脈と診断されて、 不整脈があると血栓ができやすくなって、脳梗塞になる危険が あると言われました。   父親も祖父も脳梗塞で倒れてぼけ老人になってしまったので 今から脳梗塞の予防をするために勉強中なのです。     脳梗塞は後遺症が残るケースもあります 後遺症が残ったらリハビリをスタート 一生懸命リハビリを行っても、脳卒中の後遺症が残って...
  • 八丁堀居酒屋の心配事:脳梗塞の予防・治療・リハビリその2

    2019/02/26
    脳卒中(脳梗塞)になったときの対応について   救急車を呼んで、まずは治療   脳卒中になった場合の対処としては救急車を呼んで、まずは治療 脳卒中が起こったら、まずは頭を高くしないようにして、 休める場所で静かに移しましょう。 体を動かすとき、頭が動かないように、首にしっかりと手を当てます。 体を横にするときは、頭を水平にした状態で寝させてあげるように することが大事です。 ...

八丁堀駅にある居酒屋で宴会をするなら、牛タン炭火焼 わすけへぜひお越しください。

カウンター席やテーブル席の他に、ゆったり使える小上がり席をご用意しております。

新年会や忘年会、歓送迎会でも多くの方にご利用いただいております。

近隣にお住まいの方や、働いている方はぜひ当店をお選びください。

コースメニューをご用意しておりますので、気軽にスタッフへお問い合わせください。

宴会で使えるコースは4名からのご予約を受け付けております。

八丁堀駅にある当居酒屋のスタッフは、親切丁寧な接客を心がけております。

お客様にご満足いただけるよう、おいしいお料理を愛情込めてお作りいたします。

店主がこだわりの焼酎は、お客様がおいしく飲めるように工夫してご提供いたします。

24時間ネット受付を行っておりますので、ぜひご利用ください。